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【メイプルM】無課金微課金でも到達できる目標がほしいよね

雑談
734: 名無しさん@メイプルさん
つよボスの存在に燃えるのは微課金や無課金でも時間をかければ到達できるっていう「ゲーム的な目標」があるからで、そこに到達するために課金やRMT必須になるなら文字通りの廃人しか残らねえわ
このゲームのおま国仕様の場合まさにこの悪いレールの上を走ってるからどんどん人も減ってる

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841: 名無しさん@メイプルさん
>>734
そこだな
廃課金以外夢がないってのが過疎化させる一番の原因だとおもう
まずはゲーム自体に面白みがあること、やりがいを感じられることが優先なのに、大金使わないと始まらないって時点で人減らしてるわ

 

738: 名無しさん@メイプルさん
成功率数十%~数%とかでいいからせめて部位レアリティ着用レベルが同じ装備数個消費して1段階上の装備作れるシステムとかあればな
業者から安いメソ買って取引所の出品待つのが最善策ってだいぶやばい

 

740: 名無しさん@メイプルさん
>>738
けどそんなことしたら課金者が武器ガチャ引いた時のユニ装備は売りに出なくなり無課金、微課金はゴールドリーフ貯めて交換するしかなくなるからさらに過疎る

 

741: 名無しさん@メイプルさん
>>740
レアから背景付きまでできるような仕様って事じゃない?

 

744: 名無しさん@メイプルさん
>>741
>>742
なるほどな グローバル版はその仕様みたいだけど装備にスタフォ強化とは別にレベルがあるみたいで装備を餌にしてレベル上げしてた。
ユニ装備2つと40m程でレジェ作ってたけど同じ仕様がきたら課金者救われんな

 

コメント

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